おみただ記

おみぃのただの日記

コロナ終わったら行きたいところなど夢想してみた。

そーいや、引っ越してもうすぐ一年になるけど、ビフォーコロナ含めて、まともにお出掛けといえるお出掛けはお隣県の心療内科と婦人科くらいだと気付いてしまった😭

 

それって一回も遊びに行ってないってこと😭💦いやまて、新年会には参加したぞー!あとは家族の食事会くらいだな。しかもねーちゃんち。

 

ま、うつとか更年期を除いても、普段からお出掛けの必要性をあまり感じない訳だけど、さすがにこう自粛ムードが長期化すると、いつ終わりとも分からない閉塞感に相当参ってる。

 

今日は無理やりアフターコロナに出かけてみたい場所を考えてみた。

 

思いつく場所はというと、先ずは、鴨池球場、それからPayPayドーム。野球なら一人でも観に行けそうだから。

 

平川動物園、いおワールド、ばら園、辺りは一人では少し厳しそう。ディズニーリゾートにhrkと現地集合とかだと現実的だし、かつ想像しただけでちょっと楽しそう。カレー各種、ポップコーン各種食べ歩きたい。どうせ東京行くならバカリズムライブは観たいかな。

 

東京ドームで巨人戦もしくは日本代表戦、死ぬまでに一度は観てみたい。

 

今年は夢と消えた交流戦とか肩の凝らないオールスターゲームも生で観れたら最高。

 

日本も海外も全然観て回ってないけど、もう特にあちこち観たい欲はないなぁ。その分、家で静かに落ち着いた日々を過ごしたい。

 

コロナで失ったもの。そのひとつに、いつだって会おうと思えば会えるという心の余裕と楽観視。

 

現に息子にすら次はいつ会えるのかわからないし、直線距離わずか数百メートルの目と鼻の先に住んでいる同級生にだって、帰って来てあったのは別の同級生のお母さんの葬儀くらい。

 

 

家族にご近所に数少ない友人たち、会えるときはもっともっと喜んだ方がいい。会えるときはとりあえず会っておこうじゃないか。

 

私にとってのコロナは、決して人嫌いなわけじゃないという事実をあぶり出してくれたのかもしれない。

 

次大切な人たちに会えるなら、せめて誰かの葬儀以外のときに会いたいもんだ