おみただ記

おみぃのただの日記

20200823 覚え書き

今日は本当は先日改造したシャツの袖ぐりの始末をする予定だったが、そこまでのエネルギーがなく、食事作りと猫のお世話を除き、ほぼ一日中ぐったり横になっていた。

 

今月三回目のT家獲れたてイカの墨汁は、材料が揃わず、豚の代わりに鶏モモを、大根の代わりに、ジャガイモと玉ねぎを投入。

 

だいぶあっさりして、今後の私の健康には程よい味だったが、正直コクは足りなかった。少しを残して今回はお裾分けした。

 

焼きイカも美味しかった。

 

輪切りは見た目は良いが、食べやすさでは断然開いて長方形にした方が食べやすい。次からは輪切りはやめることにする。

 

Yちゃんから梨をたくさん貰って早速頂いた。美味しかった。確実に季節は秋に向かってる。秋は好きなようでちょっと苦手だ。これ以上黄昏たら命の危険すら感じざるを得なくなる。ねちゃんの貸してくれた大量の本でやり過ごそうか。

 

Twitterで独身者、単身者のコロナの備えを勧める記事を見つけた。人ごとではない。入院セットはすぐに準備できるとして、大事な頼みごとできる人を一人見つけておくこと、っていうのが刺さったな。やはり私の場合は家族になるが、みんなそれぞれ生活して行くのでいっぱいいっぱいだ。なんだか遠慮しちゃうんだよな。人に迷惑かけるのいやだ。

 

 

広島戦、今日も亀さんの姿は見られず⤵️

 

阿部慎之助二軍監督お墨付きの直江が良く踏ん張ったが、及ばず。3タテの憂き目をみる。

 

でも、もう私の心の中のカープへの苦手意識は克服しているような。

 

明後日からまた気持ちを切り替えて行こう。

 

 

ピッチャー高梨はどことなく中原中也似だ。そう言えばパリーグにどこからどう見てもアーチストにしか見えない選手がいたっけ。ロッテかオリックスあたりだったか。線が細くて折れそうなピッチャー。

 

人は見かけによらないから面白いのかも。