おみただ記

おみぃのただの日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステキな夢を見た

息子がTDLらしきお土産を大人買いして、持ってきてくれる夢を見た。 我が子ながらなんていい子‼︎ありがとう‼︎と感動している私。 現実になる日をじっと我慢で待ち望もう。

頭の散らかりをなんとかしたくて…

常々不自由に感じている、頭の中のごちゃごちゃをどうにか整理すべく、ダメ元で策を練る。 作成したのは、ルーティンのチェック表 月別に振り返れるように、一枚のシートに31日分。 横軸は日付。縦軸はルーティンのリスト。 ルーティンと言っても、お掃除等…

アホに付ける薬

今日も 元気に 叫んでいるのかい⁉︎ こっちは 今日も 叫んでいるよ 相変わらずの パタパタママ 寝ても覚めても ジタバタパパ 猫たちは いつも ワチャワチャ 欲しい薬を 一個だけ 貰えるなら 焦らなくなる 薬を 希望します 明日 死ぬのかと 思うくらい、 起き…

最近気になっていること…

それは本が集中して読めなくなって来ている気がすること… 考えられる原因 ①集中力、思考力かなりやばくない? ②老眼の進行のせい? ③更年期のせい? ⑤スマホに替えたせい? スマホにしてからというもの、便利さと引換えに、多大な時間をこれに奪われている。…

20200414の日記

南九州でも、コロナ感染者がじわりじわりと増えてきて身が引き締まる思い。 帰省者が感染していた、などの話もあちこちで聞くので、ますます不要不急に外出などするものかー!と、買い物も、いつもより気合いを入れて開店時間前にスタンバイする力の入れ様。…

本日の収穫

その① ようやくマイマスクが二枚完成‼︎ これでサージカルの在庫これ以上減らさずに済む! その②本日というより昨晩遅くに、ネックウォーマーが編み上がる。 こちらはモフモフ感がライトなので今月中はいけるだろう。 それにしても没になってほどいたものも数…

プチ☆パニ

プチ☆パニと書いてしまえば、なかなか軽い感じに転換されて、気分的に楽で良い。カタカナの効用か! 今日はあいにく雨のイースターだったと、I子さんから便りがある。 もちろん祝会は無しだったようだ。寂しいが、今年は仕方ない。 私は一人でひっそり、イエ…

あー、速い速い、一週間が終わって行くよ〜

月火水木金、病院通いand病院送迎はさすがに酷でしたわ〜。やはりお出掛けは週一に尽きますです。 何はともあれ無事今週の任務完了‼︎ 地味に溜まったtodoの山には今週は残念ながら手付かず。 マスクはたくさん縫えたが… スマホは便利だが、時間を奪われるな…

ストックが明日で切れるけど…

いつも喫茶おみただへご来店いただきまして、誠にありがとうございますm(_ _)m 美容と健康のため、勝手ながら本日の営業はこれにて終了とさせていただきます。 またのご来店を心よりお待ち申し上げておりますm(._.)m♡ 時節柄、ご自愛くださいますよう…

喉元すぎればなんとやら

あぁ、今日も足速に、時は私から逃げ去って行くよ… そりゃあ日々、生きてきた分母は増え続ける一方なのは分かるけど、この頃とみに24時間過ぎるのが早過ぎる早過ぎる。 早過ぎること猫の子の逃げ足の如し! なんだかなんにも前に進んでいないぞなもし? 生活…

2020/04/05

忘れもしない、今日はHさんのお誕生日。 腕の痛みはどうだろうか。補聴器ちゃんと使えてるのか。目のしょぼしょぼは解決しただろうか。 何を言ってももう遅い。もう二度とHさんに会えることはないのだ…。 自ら選んで組織を抜けるとは、こういうことなのだ。 …

2020/04/04

Tおばちゃんからもらった長ネギを植えるの巻 術後の目に土埃など入っては大変なので、本日はピンチヒッターの私めが畑を耕す。 畑を耕すのは実に難しい。イマイチこつが分からない。 いつかばぁちゃんみたいにカッコよく豪快に耕せるようになりたいもんだ。 …

名言いただきました。

術後二回目の診察 母の日目の経過は良好の様子。0.3だったのが1.2になったようでうらやましい限りだ。 T子おばさんに長ネギの苗と一緒に饅頭を3個いただく。 早速母と半分こしてお茶と一緒にいただいた。じつに美味♡日本人に生まれてほんとに良かったー! ブ…

母の白内障手術 第一弾

六時起床。 8時前には家を出て、眼科へ。母の白内障の手術第一弾。今日は右目の手術だった。 家を出る前から血圧がかなり高かった母だったが、血圧の薬を飲んで出発したので、8時台には少々下がった様子。 血圧を下げる点滴も一応準備してあるから問題ないと…