おみただ記

おみぃのただの日記

久々の猫のおやつ作り〜ササミストリート令和版〜

とらとサクラがウチに来て以来、初めておやつを手作りした。

 

なんてーこたない、茹でササミ。それからササミ茹でつつ手羽中も入れて炊いたスープ。

 

○里第3ビルに住んでた頃は、レンチンささみをトースターで15分焼いてカリカリにして、作ったおササミジャーキーを、おたまとhrkと三人で仲良く齧ったものだった。人間までこぞって頂くもんだから、作るとすぐになくなった。

 

生憎現在うちにはトースターはないが、今度グリル版おササミジャーキーを作ってみよう。

 

手作りの簡素なオヤツ、市販の美味いオヤツに慣れたこの子らが食べてくれるか心配だった。

 

しかし思いの外、猫達はお気に召したようである。サクラはジャーキーをくわえるや否や、二階へ逃走。わかりやすくてよい(笑)また作ることにしよう。

f:id:omiitootamadaisuki:20200901222818j:plain