おみただ記

おみぃのただの日記

梅雨の晴れ間にもの思う(ただのグチ)

アクセスゼロ前提記事だ。

 

いいぞ、その調子だ。

 

久しぶりに、更年期らしく、イラッとしてしまった。

 

イラッとしたのは何ヶ月振りか。

 

スマホにしてから一年ちょっと、目の疲れが慢性化してしまった気がする。

 

もうスマホを捨てたくなるね。

 

おまけにただでさえ、うつで多動で、更年期で、日頃から苦しんでいるのに加え、スマホを開くと、目に入る何かに意識が飛んで、初めに開いた理由が分からなくなってしまう。これは脳に絶対良いわけないでしょう。

 

スマホは人を幸せにするようには出来てはいないようである。

 

上手に距離を置きたいものである。

 

疲れで心身のどんよりがひどいけど、巨人がDNAに勝ち越せたから今日は良い一日という事で、ここらでもう寝るべし!

 

お疲れのワケ

 

とにかく、一人の時間が少な過ぎだ。交感神経がオンのままになっていたかもしれない。

 

おーい、このままじゃ四十代で死んじまうぞ。

 

一人の時間。一人の狭い空間。虫のいない環境。72時間くらい何も気にせず寝てみたい。もちろんスマホの電源なんか切るさ。

 

あぁ、あと自分にトータルどれだけの時間残されているか知る由もない。

 

一応これでも療養中なんだぜ。諸々の事情で止むを得ず、絨毯担いだりしちゃってるけど。

 

旅に出たい、オッと、旅は苦手だった(・・;)

 

「休むのはあの世に行ってから」なんてこたいわないで、思いっきり一人静かに三日間くらい休んでみたい。

 

今死んだら後悔しかない。

 

天国に行けたと仮定して、ぜひ会いたい人

 

•Tもちゃん

•Hできよさん

•M家のヒロシ

•猫のMーちゃん

•犬のKロ

•犬のJョン

•®️美子

 

幸せだったか、ただそれだけを彼らに聞きたい。

 

会いたくない人はきっとスルーできるに決まっている。そこは、天国なのだから。そうでなければ、それはもはや天国とは呼べないだろう。

 

天国に関する素朴な疑問

 

NとかGとかはいるのかなぁ、いたらいやだなぁ、蚊とかハエとかカメ虫とか、ノミとかダニとかもうたくさんだよ。

 

地獄だったら火に焼き尽くされて、害獣害虫は皆無に違いないが…そんなとこにゃ誰が行きたいか。

 

虫は嫌だけど、人の焦げる匂いなんかもっと嫌だよ。

 

なんだかなぁ、書くことが好きで始めたはてなブログなんだけど、最近疲れてきちゃったよ。いつの間にか心の自由を失ったね。

 

なんだかなぁ、最近の自分のブログ、自分で見ても面白くなくなってきた。Oみぃという名の「面白くない人物」が一人歩きし始めている。

 

ブコメとかもらうとやっぱ人間だから正直嬉しいから、調子に乗って、彼らを裏切らないような、なんとなく「いい人像」に偏りつつある。

 

コメント欄は返事を返すのが正直なところプレッシャーであり、消耗の原因にもなっている。初めから設けなきゃ良かった。

 

無意識でブラックな面を極力出さないように操作してきたんだろう。もはや「Oみぃの裏山」は「裏山」でさえなくなって来たように思う。

 

そうとなれば、もはや「Oみぃの表山」…。そんなブログ、誰が読みたいか、誰が書きたいか。

 

「裏山」と名乗るくらいなら、初めからコメ欄など設けなきゃ良かったのだ。かっこいい毒舌、孤高の先輩方をちょっとは見習いたまえ。

 

さて、ブログの方向性をどうするか

 

じっくり休んで考えてみるべし。