おみただ記

おみぃのただの日記

去年の今日のこと。

去年の今日。

 

忘れもしない。令和元年5月1日。

 

〇〇きは友人に送られ、ピーチにて福岡へ旅立ち、午後にはヤフオクでSB戦観戦。

 

坂本勇人は令和セパで記念すべき第一号ホームランを放った。


【読売ジャイアンツ】#坂本勇人 令和プロ野球第1号本塁打 | 中日戦 5月1日【DAZN】

 

 

一方の私はアパートでおたまとお留守番。

 

午後になって八月の更新月に向けて、そろそろスマホのリサーチに、とイオンに出かけるや否や、商売上手なにーさんにつかまり、その場であっけなくMNPしてガラケーからスマホへの華麗なる転身を遂げる。

 

商品券に負けたのだ。しかし、今考えるとそれはそれでよい決断だったかもしれない。

 

一年たってもSiriさんとは、まだお友達にもなっていないぞ。でも感謝はしてるぞ。

 

それにしても、Siriさんはやっぱり女性の声が落ち着く。

 

 

来年の5月1日はどんなんかな。

 

プロ野球やってるかなぁ。

 

プロ野球やってない間にやっておくべきことが山積みだ。

 

後にまったりプロ野球三昧するための今だぞ。

 

断捨離。身辺整理。生活の縮小化。本をたくさん読んでお勉強。身の回りの物を自分で作る訓練etc。全体主義に騙されないためのセンスをみがくこと。

 

あぁ、今までの時間の過ごし方ではもう立ち行かない時代が来た。

 

とはいえ、決して混乱することなく、子どもたちに恥ずかしくない日々を送らねば。

 

連休は本を読もう。

街へ出るな!田舎にも行くな!

日本の明るい未来は、きみの今日の行動にかかっている。

本を読もう。

どこにも出るな!

(病院や買い物やのっぴきならない用事はしよう。)