おみただ記

おみぃのただの日記

5月2日の覚書

⚪︎夕方、里芋植え付け第二弾はゆかりちゃんちのまえの茶畑の奥。

 

巨大な石がゴーロゴロ。今日も果敢に鍬を振り下ろしたぞ。まるで気分は草刈正雄。あんな帽子私も欲しい。

 

⚪︎過去最高量のアスパラゲット。やっぱりアスパラは塩茹でしただけが一番おいしい。

アスパラギン酸で明日は疲労回復間違いない。

 

⚪︎かこさとしの絵本が届く。でも今晩は眠すぎる。もう眠る。明日は猫に読んでやりたい。

 

⚪︎いきなりの夏日で、もはや二階で作業するのは限界。PCを抱え、猫達を引っ提げて一階リビングへゴロンドリナ。

 

いつの時代も巣作りは大変よのぅ💦

 

今日こそ9時代に寝る‼︎という強い意志。