おみただ記

おみぃのただの日記

迂回するしかなくなった

迂回するしかなくなった

もはや無表情になってしまった僕たち。

 

熱い涙も出やしないさ。

 

迂回。

寄り道。

遠まわり。

 

進んでするなら、

どれも楽しいはずのもの。

 

ぼくら、強いられて迂回。

選択肢がもう無くなった。

 

普段この道がどうだったかなんて、ぼくに限ればちっとも知らない。

 

ここの景色がどんなんだったかなんて、ぼくには到底わからない。アフターだけしかちゃんとみてないから。

 

アフターは、只々温かみを失い、夏なのに、只々寒々しい、血色のない世界…心にすきま風ヒュルリと吹いたさ。

 

こんなことになるくらいならば、たまには迂回しておけばよかったよ、

 

まだ血の通っていたはずの景色を目に焼き付けるため。