おみただ記

おみぃのただの日記

昔、私が劇団ひとりだった頃、MKちゃんは戸郷だった?

f:id:omiitootamadaisuki:20200920224848j:plain


巨人が三日振りの勝ち!

 

心底ほっとしている。ありがとう丸🙆‍♀️ありがとう畠🙇‍♂️

 

三連敗で凹むようじゃ私のメンタルお終いだと今回思ったね。かつて十三連敗し、すっかり負け慣れてたあの頃より、お年頃のせいか、ずいぶん弱ってるかもなぁ😭一勝一勝もっと感謝するぞ‼️

 

メルセデスの不調で、急な登板が昨夕決まった畠。なんだかんだ周りは騒がしかったけど、今日は六回無失点、2安打の好投。なんと、気づけば三年ぶりの勝ちだったようで、ヒーローインタビューの本人談には泣いたね😭💦希望をもらったよ。

 

私も、いつか畠みたいにお立ち台の日がきっと来ると信じたい…🌈

 

 薬が効いて来た感アリ☺️❓

 

 

漢方が1日三回になって今日でちょうど10日目。少しずつ効いて来てるかもしれない。身体は鉛感が相変わらずたっぷり過ぎるけど、ここ2、3日少しやる気があったような。最低限の家事プラスαのことやれた気がする。

 

昨日からは、写真を撮るためだけに、ヨイショと外に出れている。しかも縫い物する気力まで出て来た。

 

今日は、二階の片付け中、中学、高校の卒業アルバムに再び出会ってしまった。なんだかなぁ、卒業アルバムをしみじみめくる日がこんなに早く来ようとは思わなんだ。

 

みんな元気に更年期を迎えているのだろうか?あの頃は毎日ふざけてたなぁ。ふざけられたり、ふざけたり。いつも真剣に皆ふざけていたぞ。

 

ふざけが足りなくて人は病むのかも知れない。

 

アルバムに 劇団ひとり 無表情😕

 

それはそうと、なんとも写真写りの安定感のないこと。変顔、怒り顔、目つき悪過ぎ、可愛く撮れてるの皆無。高3のときは劇団ひとりクリソツだったと今年気づいた。劇団ひとりは嫌いなわけじゃないが、二度と再び返らないJK時代に女劇団ひとりなのはどうかと思う…。

 

カメラマンに悪意はなかったと信じたい。

 

しかも髪型の変遷が激しすぎるではないか。これからは安定の永野(めいちゃんじゃない方)で行く予定。

 

そういえば、MKちゃんの中学時代は戸郷にそっくりでびっくりした。おじさんの今も戸郷似だろうか。MKちゃんのお父さんは誰がどう見ても熱男だったのだが…。親子で似る人が凄くて羨ましい限り。

 

みんなと再会出来る日はいつかなぁ。来年は会いたいなぁ!会いたいよ!