おみただ記

おみぃのただの日記

おばさんぽ

f:id:omiitootamadaisuki:20200828211014j:plain

本当に本当に運動不足で、一番悪かった時から6キロあまり増えてて、わかっちゃいるけど、家事するのでやっと。

今日は郵便局までお金を下ろしに出かける予定が、小銭かき集めたら間に合ったので行かなくてすんだ。

 

その代わり、朝に書いたお便りを、曇り空だったからチャンスとばかりに気合いで歩いてポストに投函しにいって、小一時間の良い散歩。

 

途中、車が停車したので誰かと思いきや、tbrのおばちゃん。親切に拾ってくれようとしたようだ。

 

少し歩いてn家近くに差し掛かると、タイムリーにtykおばに出会う。ここぞとばかりにtykおばを捕まえてひとしきり世間話。最近会えてなくてちょうど話したかったので良かった。今のご時世、ばったり出くわして立ち話くらいじゃないと、まともに知り合いと世間話など出来やしないから、滅多にしない散歩の副産物は大!なんかちょっと気が晴れた。

 

珍しくたくさん歩いたせいか、安倍総理の記者会見聴いてどっと疲れが出たせいか、6時前には電池が切れて、夕食前少し横になる。

 

今日はカード初戦を中日に取られ撃沈。気を取り直してまた明日だ。

 

今朝は寝起きに安心する系のいい夢見た気がする。いつもこんなんならいい。