おみただ記

おみぃのただの日記

再び怪しい空模様…

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200715212258j:image
f:id:omiitootamadaisuki:20200715212306j:image
f:id:omiitootamadaisuki:20200715212303j:image

 

あの日の大雨の前も、やたらと空がピンクだった…。

 

本当に、地球がどうにかなってることは間違いない事実だが。

 

こんな地球にしたのは間違いなく私のせいでもある…。

 

地球よ、ごめんなさい。

 

神様、ごめんなさい。

 

もし私が神様だったとしても、やっぱり、一回滅ぼしてリセットしたくなるに違いないけど…。

 

もし今日本が滅びなければ、もしまた地球が復活したとしたら、一体どんな世の中になるのだろうか。

 

見てみたいかな。うーん、生き延びる根性は持ち合わせていないけど。

 

孫を見てみたいかな。出来たら見てみたいけど、それまで生きられるか自信ないよ。

 

うーん、彼女がどんなに可愛いか、一度くらいは見てから死にたい気もする。

 

しかし、私の目の黒いうちにHるきに好きな人が出来て本当によかった!大切な人が出来て本当に嬉しいよ。大切な時期に、良き理解者と出会えて彼は実に幸せ者!

 

少しだが支援に回せるようなものを家中からかき集めてみた。明日は電話してN坂屋に持って行こう。

 

明日は帰りに温泉もらって来ようかなぁ、水汲み生活復活で、心身はかなり疲れてる。

 

それにしても、大雨から早11日。母194の疲労が気になっている。心労で急に老けこまないで欲しいが…(そりゃアンタの方だよ(・・;)

 

断水だけでこのダメージ。避難してる人たちの疲労困憊は、いかばかりか…。想像だに出来ない。

 

野球を見ても、読書をしても、松沼しょうぞうの人生をみても、集中が続かない。あまり笑えもしない。無理に笑ってはみるが。

 

やばい、能面化しつつある!変顔体操しなければ。

 

Iりす歯科はいつから再開するのか。昨日の時点はまだ無理そうな雰囲気が漂っていた。髪を切るのは、IワサキAしきた店が再開するまで我慢する。

 

Cりぃむのメロンケーキを食べるまでは死ねない。誕生日にメロンケーキ食べたい。

 

Mぐみちゃんから、西濃運輸から復活したと連絡があったとのメールあり。断水は続いているとはいえ、飲み水はゆうに二週間分は頂いているうちより、もっと逼迫している方々があるはずだ。

 

せっかく私らのためにお金を掛けて買っていただいたお水と水缶。この期に及んで、送って頂いてもよいのだろうか。

 

悩ましい問題である。