おみただ記

おみぃのただの日記

「あほあほマンをやめないで」

f:id:omiitootamadaisuki:20200516080322j:image

どうして今更「マトモ仮面」になろうとするの?

 

誰のため?

何のため?

 

何度失敗したかわかってるの?

 

また、今更「士業」のテキストなんか買っちゃって。

 

いくつだと思ってるの?

 

「あほあほマン」が、「あほあほマン」をやめたら残るのは「死」。

 

そうです、つまり、もはや死んだら何も残らないんですよ。

 

「あほあほマン」が、「あほあほマン」を勝手に辞めたりしなければ、

 

死んだ後には少なくとも「あほあほマン」の足跡が残る。

 

次なる「あほあほマン(あほあほマン予備軍、もしくはあほあほマンJr.)」の生きる指針、希望のキラ星にもなりうるのだ。

 

まだ君に「あほあほマン」としての生きた証を残す以外の良い選択肢が、他に残されているとでも言うのか?

 

持って生まれたか、途中で拾った「あほあほマン」としての使命を、きみは終わりまで全うせよ。

 

それこそが、これから生まれ出る、「令和のあほあほマン」たちの生命の尊厳を守ることに、必ずやなるのだから。

 

将来のかわいい「あほあほマン」たちを決して死なせてはなるものか!

 

君の今だけの、ちょっとした「マトモ感」と、将来の「悩めるあほあほマンたちの生きる希望」とどっちが大事なのか、一度天秤にかけてみろ。

 

君にしか出来ないのはどっちだ?

f:id:omiitootamadaisuki:20200516080351j:image