おみただ記

おみぃのただの日記

痒さから意識を逸らせ!

f:id:omiitootamadaisuki:20200612223502j:image

 

痒さから 意識を 逸らせよ

おみぃさん

 

痒さに 悶絶してるのは 決して

お前さんだけじゃ ないんだョ

 

さぁ、今日 起きた 素晴らしい 出来事に、

今こそ 目を留めるんだ‼︎

 

本日のす•ば•ら•し•い出来事…⁉︎

 

それは お薬に 入ってた

カンフル と メントール

 

永遠には 続かない

束の間 の 幸せ

 

ソーダまんじゅう の 誘惑

ソーダで 割った ヨーグルト黒酢

 

ちゃんと 一言以上 喋ってくれる

皮膚科の 先生

 

キャッシュレス還元してくれる 粋な 町の調剤薬局

 

クレ565に 決して 

幻想を 持たないように

強めの 助言を してくれた ホームセンターの 正直じいさん

 

あなたの 助言に したがって ゴシゴシする用のタワシも 

一緒に 買いました

 

なんだかんだで 結局は 

商売上手な このじいさん

 

何であっても 幻想を 持つなかれ!

そう 教えてくれたのは 

正直じいさん あなたでした

 

「うちでは ガソリンは 入れない方が良い」

そう そっと 耳打ちした 少年が 

かつて 沖縄には いたと言う

 

正直少年は 今も 健在だろうか

今も 誰かの耳元で 真実だけを 

囁いているだろうか

 

あのときの老人は 旅立ったのだョ!

きみの 親切を 永遠に 

心に 刻んでさ

 

老人は 絵を 残した

すなわち 老人は 

まだ 死んで いないのである

 

沖縄では やけに 早い 

梅雨明けの 知らせ

 

ギラギラ 太陽が 早出して

コロナを 撃退してくれる 寸法ネ!

 

 

虫こそ ものの 上手なれ

痒さ 暑さは 彼岸までか?

 

人は みな

「ちょうどよい」を

見出す その前に

あっさり 死んで行くものなのか

 

今晩こそは

ぐっすり 眠りたいものだ

 

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200612223929j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋を 洗う 必要のない

今日の 晩ご飯