おみただ記

おみぃのただの日記

長にゃんにニャンチャンマットを贈る。

来週からちょっと出稼ぎになるのでしばらく趣味はお休みになるかも、とせっせとやりたい事を詰め詰めにやっている。

 

遠く離れてもう私の事忘れてしまった長にゃんにはぎれでマット作成。古い冬物のパッドシーツを土台にしたのでガッチリして丈夫で暖かいはず。

f:id:omiitootamadaisuki:20200926120238j:plain

熊五郎とニャンチャンマット

パッチワークに凄く憧れるけど、最近15センチ角に切ったやつ縫い合わせて行くのを試しにやったら凄く苦になった。もうやらない。カタチが不揃いなはぎれをひたすら縫っていくのは凄く楽しくて最後まで飽きなかった。飽きやすい脳の人は、不揃いの方が楽しく作業出来るかも。世界に一つ感が絶大だし。

 

野球や映画、手を動かしてないと見続けられないから、シーズン中は手芸が捗るわ。でも夜は針に糸通すのしんどく感じるなぁ…。

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200926121826j:plain

こちらは中断中のラグマット。すでに猫たちの良いおもちゃになっている。