おみただ記

おみぃのただの日記

薬も良いけど、聖歌もね。

f:id:omiitootamadaisuki:20200909164519j:plain


今日からツムラの23番が一日三回になった。今やけに甘く感じるやつ。二週間くらいで少し元気が出て来るみたいだから楽しみ。

 

今日は昨日の疲れか、集中力も、何かやる気力も全く出ずじまいで、最低限の家事をして、午後は本気で休んでた。休めてよかった。

 

待ちに待った『聖歌総合版』が届いて嬉しい😆コレだよ、コレ。なんでかなぁ、昔からどうしてもコンテンポラリーな賛美はしっくり来なかったんだよねー、正直言って。文句言わずに周りに合わせていたけどね。

 

約十年前、練習の合間にMさんが、いつもアカペラで何気に口ずさんでいたたくさんの聖歌が、意外にも心に身体に刻まれていたみたい。

 

多分五十曲ばかりは歌詞を見たら歌えそうで、歌ってみたら意外にも声が出る不思議。

 

葬式は絶対キリスト教式が良い!もの悲しさはなく、そこには確かな希望と慰めがある。教会も行ってない私が言えた義理じゃあ無いけどね😆

 

人生走りきるのはほんとに大変!まだまだ続くかも知れないから、希望の歌を歌いつつ、困難なシーズンを乗り越えてこう!

 

f:id:omiitootamadaisuki:20200909170207p:plain

えらいなぁ、この心がけ!